2013年5月17日金曜日

学校の紹介



Hello!!!

オークランドはどんどん寒くなってきて、雨の日が多くなってきました。
寒がりな私はいつも寒いと呟いてしまいますが、学校の雰囲気は変わらずあったかいです
今回は、そんな学校の紹介をしたいと思います。


【受付】
まずはエレベーターから降りると受付のレイチェルが笑顔で迎えてくれます。
ですが、エレベーターを出てどちらかが鏡で受付なんです。向かい合わせのエレベーターなので、毎回曲がる方向が違います。私はいつも鏡の方に行ってしまいそうになるちょっと危険な場所です!!




この周りには先生の写真があり(また後日紹介したいと思います!!)、掲示板には色んなトピックスが貼られています。


今週は2人のlovelyな女の子が学校を去ってしまうので、その2人の写真と、皆からのメッセージが書かれています。
よく学生も座ったり喋ったりしてくつろげる場所でもあります。


【教室】
全部で10部屋あります。
部屋の大きさも大き過ぎず、1クラスの人数もそれほど多くないので授業も聞きやすいです。
日本人特有の恥ずかしがり屋な私でも、質問のしやすい距離です。



TVルーム&PCルーム】
TVルームは2部屋あり、PCルームは週に2回授業で使っています。その他の時間でも使えますので、朝、昼問わず使ってる人をみかけます。

私もたまにパソコンでちょっとした検索をしたりしますが、気軽に使えるのでそれがまた良いです


SDL(Self-Directed Learning room)ルーム】
ここでは多くの本がおいてあって、レベルも内容も自分に合わせたものを捜す事が出来ます。

自分の欲しい所だけコピーも出来ますし、本を読みながらラジカセでリスニングも出来るので、自分の好きなスタイルで、自分に合った勉強方法を模索しながら利用する事が出来ます。

そして、映画のDVDレンタルも出来るので、家で映画を楽しみつつ英語の勉強も出来ちゃうという利便性もあります

 



【キッチン&ラウンジ】
私にとって、とっても大事なランチタイム!
その時間を過ごすラウンジ。

紅茶、コーヒー、そしてお湯&お水。どれも自由に飲めますし、冷蔵庫、電子レンジと自由に使えます!

クラスの違うメンバーもごちゃ混ぜでのランチタイム、皆色んな話をしてとても良い雰囲気だと思います。

私がこの学校に決めた理由の一つでもある雰囲気の良さが出ている場所だと思います!





これが全ての紹介ですが、勉強やその他の設備も十分に揃っている場所だと思います。

そしてそして、皆の顔がしっかり見えて、先生も生徒も皆挨拶をし合えます。
挨拶は世界共通の素敵なコミュニケーション!
それが意外と難しかったりするので、それが気軽に出来る環境というのがこの学校です

決して大きいとは言えないこの学校ですが、だからこそ良いトコロだと私は思ってます。

今回はだいぶ長くなっちゃいましたが、この辺で…see you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿