2013年7月12日金曜日

New Students

先週から学校に戻ってきた私ですが、帰ってきて苦労しているのは英語だけではありません。

それは、ズバリ、新しく入ってきていた学生さん達です‼


テストがあったこともあり(6週間に一度あります)何人かはクラスも上がっていて、多分半分位はクラスメートが変わっていました。

以前はクラスが違う人も名前と顔を覚えていましたが、今は新しい学生が非常に増えて、学校自体の生徒数が多くなっています‼

さらにまた今週も数名の新しい学生が加わりました!

…正直にいうと、ほとんど覚えれていません。

名前も顔もこんがらがってます。まずはクラスメートからしっかり覚えないといけません。英語と共に難しいです。。

ですが、異なった国ももちろんのこと、同じ日本人だとしてもバックグラウンドや年齢の違う色んな人と話せる事はとても良い刺激をもらえます!

そして前回のブログで書かせてもらったように、非常に明るくて楽しい学校は変わりなくて、毎日楽しく過ごしています!

休み時間は皆クラスも関係なく話していて、時にはうるさい位(笑)笑い声が色んな場所から聞こえてきます。


人数が増えたとしてもこの学校の良さである、フレンドリーでアットホームな雰囲気、それは変わらないと、声を大にしてアピールしたいです‼


0 件のコメント:

コメントを投稿