2013年7月5日金曜日

Coming back to Japan



この度、日本に2週間程帰ってきました!

日本は梅雨という事もあり、私がいった時は台風が来たりお天気は若干イマイチでした…ですが、めいっぱい楽しんで来ました!

その帰国の中で感じたこと…
それは、、英語に関するコト。

最初にNZに旅立つ時は、全く英語が出来なくて、一言聞いたら終わる事もなんて言っていいかわからない、どういった状況かもよくわからない事が多かったので、不安と緊張、長くてすごく疲れた旅でした。
ですが、今回は前回と違ってちょっとした事は係りの人などに自分から質問する事ができ、少し会話が出来ました!それだけで自分に余裕があり、嫌いなフライト(高い所ニガテなので)も意外と楽しむ事が出来ました!

こんな所で、自分の成果を感じられるとは思ってもおらず、本当に嬉しかったです。それに学校の大切さもすごく感じました!
なにせすごく嬉しかったので、帰って来て先生にも伝えちゃいました☆

ですが、2週間の間、スピーキング、リスニングはほとんど行えておらず、今週学校に戻って来てからはちょっと苦労しています。
突然、日本語がポロッと出たりして自分でもビックリすることも毎日、喋ったり、聞いたり、その積み重ねが大切だという事を見にしみて感じました。
ですので、またしばらくは学生として頑張って行きたいと思います!



Auckland Airport







0 件のコメント:

コメントを投稿