2013年7月19日金曜日

Auckland Markets

今回は、学校から離れてオークランド各地であるマーケットについてです。



私は結構な頻度でマーケットに行ってます。

マーケットは日本でいうフリーマーケットのような感じで、場所によって少し特色に違いがあります。

大きく分けて、朝に開催されているものと、夜に開催されるものがあります。

土日の午前中に開催されるのは、

●タカプナ(日)

●フレンチ(土)

●オタラ(土)

●アボンデイル(日)


ナイトマーケットは、

●オネハンガ(ドレススマート)(木)

●パパトト(金)

●パクランガ(土)

●グレンフィールド(日)


私はタカプナ、フレンチ、オタラ、パパトト(ナイト)に行ったことがあります。

どこもすごく良かったですが、一番大きかったのはオタラマーケットです。


何せ果物、野菜がすごく安い!
1NZ$(約80円)でも7,8個の林檎が買えました。野菜はあまりにも多いので到底使えると思えず買えないくらい!



また、ナイトマーケットは食べ物のお店がたくさんで、一つの商品に含まれる数が多く、何人かでシェアするのをオススメします!

やっぱりパンにソーセージやマッスルを挟んだサンドスタイルをよく見かけますが、多国籍な食べ物も多いのでそういった点でも楽しめると思います。地域によってはインド人がたくさん住んでいて、インド料理が多かったり…
 



結構試食も多いので、つまみ食いをしてお腹が膨れるなんて事もありますが、やっぱり行ったからにはなにか食べたいので、いつも選びかねて何度も同じところをぐるぐる回って考えてます(*^^*)



服やアクセサリーもあって、私は以前3$(約240円)でピアス、2$(160円)でブレスレットを購入しました!(ちょっと値切りました(笑))

何やらおもしろいTシャツやらもあるので、お土産を買うのもいいし、ただ眺めてても楽しめます。

 


シティのブリトマート駅でも土曜日の朝に少しのテントが張られて開催していますので、そちらも手軽に行けると思います。

ウィークエンドには、ナイトマーケット、そして休みの日の朝はブランチを食べにお出掛けするのもオススメです‼


0 件のコメント:

コメントを投稿